大学からとんぼがえり

ポケモンのことについてつらつらと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ポケカ】フーディンex②

シティリーグに参加しましたが決勝トーナメントのデッキチェックで登録ミスが発覚し不戦敗となりました。当日対戦してくださった方々、運営してくださったジャッジの方々、ご迷惑おかけして本当にすみませんでした。以後このようなことがないように努めます…

【ポケカ】フーディンex

最近どうすれば夏油傑は呪詛師にならずに済んだのかを考え続けています。どうもゆっけです。人類を呪術師がどうかでしか分けられなかったのが原因なのかな、非術師にも良い奴はいるし、それ以上に呪術師にドブカスが多い(主に禪院家)ことを夏油くんがわか…

【ポケカ】ワナイダーex

つ、ついにフライゴン以外がタイトルになってしまった…実機でもフライゴンしか記事にしたことないのに…。どうもゆっけです。前回の反省点をもとに構築を微調整し、立ち回りも固まってきたのでとりあえずの更新です。 サムネ用 前回からの変更点 環境デッキに…

【ポケカ】フライゴン②

シン・仮面ライダーが公開されておよそ 2ヶ月が経ちましたね。これまでのシンシリーズと比べて一般層へのウケが良くない印象ですが、個人的には一文字隼人のキャラだけで観る価値がある映画だと思うので未視聴の方は是非よろしくお願いします。東映の回し者…

【ポケカ】フライゴン

CL愛知に参加した皆様お疲れ様です。僕はというとシティリーグの当日、新幹線の切符の発券を忘れてたせいで0回戦敗退しかけました。どうもゆっけです。 新環境になって約1ヶ月が経ち、構築の鋳型みたいなものも出来上がってきたのでとりあえず更新します。今…

【ポケカ】フライゴン②

あけましておめでとうございます。年末年始インフルエンザで死んでました。体調管理には皆さんも気を付けてください、ゆっけです。今回は2023年1月20日にレギュレーション変更でこれまでの構築が使えなくなるので、まとめとして更新します。 今回のサムネは…