読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学からとんぼがえり

ポケモンのことについてつらつらと。

【雑記】オタクが街コンに行くとこうなる

 

 

 

 

はいどうも皆さんお久しぶりですゆっけです。今回は何とですね、待たせたなお前ら!!

 

街コンに行ってきたぞ!!

 

というわけでその記事です。書く書く詐欺しててごめんなさい。

 

~プロローグ~

ほんとはですね。街コンなんか行く予定なかったんですよ。

実はひょんなことからきゅーぽけと仲良くしてくれているコミュ力の塊のような女の子がいまして。彼女ほしい~合コン行きたい~でもツテ無い~って嘆いてたら、

女の子「合コン組んだろか?」

オタクたち「そマ?」

もう女神ですよ。一筋の光が差し込みましたね。合コンのメンバーを誰にするかとかがめちゃくちゃ面白かった(主にすごく行きたそうにしているがなかなか名前が上がらないぺー〇んとか)んですが、ここで悲報が。

 

女の子「きゅーぽけって言ったら誘ってた女の子逃げたわ」

オタクたち「そマ?wwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

悲しみの不戦敗。当然である。きゅーぽけやめます。

合コンのツテもなく普段の生活にも出会いの無い僕たちが出会いを求めるには?

そう、街コンである。

というわけで、今回は街コンにオタクが行くとどうなるか、実際にやってみた。

 

メンバーは最近面白くないともっぱら評判の私ことゆっけ、一躍女装ポケモンマンとして有名になったくろねこの二人です。ほんとはぺーやん連れていきたかったのですがあいついくら誘っても行こうとしなかったのでもう二人で行くことにしました。

 

流石に僕たちは街コン初参加なのでやはりハードルの低そうなのに行きたいところ。するとなんかアニメ好きのための街コンを発見。これにしよう!とノリノリのぼく&くろねこ(この時きゅーぽけの忘年会のため酔ってます)。ちなみに日にちは?

 

くろねこ「12/13だわ」

ぼき「誕生日やないかい。」12/13は僕の誕生日

 

というわけで僕の21回目の誕生日は街コンに使うことに。なんだそれ。

 

 

~当日~

くろねこ「そういえばくろねこじゃヤバいな」

ぼき「俺〇〇(くろねこの名字)って呼ぶわ」

くろねこ「じゃあ△△(俺の名字)で」

というルーティンをこなし会場へ。一体どんな人が来ているのだろうと思うと、完全にオタクの巣窟である。街コンやしアニメ好きが集まるとはいえまあそんな見た目一発でオタクって看破されるようなやつおらんやろって思ってたけどおるんですわ。かなりの数で。

席に誘導されると名札が用意してある。ニックネームなどのプロフィールを書いて首にかけるらしい。いよいよまんまポケモンオフだなと内心思いつつ名札を書くマジモンのポケモンオタクぼく。かくしてオタクの街コンは始まったのである!!

 

ここからは思ったことを箇条書きしようかと思います。

 

年齢層が高い

大体年齢聴くと僕らの2個上か4個上までが多かった印象。僕らより年下の人は僕らは会いませんでした。ワンチャンほんとに最年少あるかもです。歳聞いた人の中ではアラサーの方もいましたし。同い年かな?って思った人も年上だったし。21の若造には早かったか…。

 

レベル

まあぶっちゃけた話女の子のレベルですよね。アニメ好きのための街コンだったので正直そんなに期待してはいなかったんですが、数人一目見て「可愛い」って思える人もいました。でもその女の子と喋れるかどうかってのは割と席の運に寄ったりしますね…着席しない立食タイプならまだ行けそうですが、そういう女の子のところには男も集まりますし、難しいところ。他については言及しません。察してください。

 

職業

さっきの年齢層の話にもなってくると思うんですが、大学生は僕らだけなんじゃないかと思うレベルで社会人の方ばかりでしたね。大卒で社会人一年目の方はいらっしゃいましたがほとんど社会人5年目みたいな方ばかりでした。21歳大学生の僕らは実は浮いてたのかな…。

 

特筆すべきはこんなもんかな…。あと間違いなく言えるのは連絡先”は”手に入ります。席交換の時とかに連絡先も交感しとく?みたいな流れになるので。ので出会いがほしいなら行って損はないかと思われます。そこから先は各々によるとは思うんですが…今回は僕は収穫なさそうでつね(笑)。あと驚いたのは結構オタクたちは積極的だったこと。男女問わず。こういう場になれているのか知りませんがオタクなのにガンガン話しかけててスゲーと思いました(棒)。

お前もオタクやんけと言われた僕↓

f:id:pokeyukke:20151213184839j:plain

 

はい。

 

一つ強く感じたのは、やっぱり大学生なら大学生と合コンした方が良いよね。ってことでした。同じ環境にいる人と恋愛した方が良いですよやっぱり。女の子逃げるしきゅーぽけやめるかwwwwwwwwww

 

どうやら2015年は面白くないまま終わりそうですね。来年のゆっけにご期待ください。とりあえず進級しなければ…。

 

長々と駄文を読んで下さってありがとうございました!ではまた~。