大学からとんぼがえり

ポケモンのことについてつらつらと。

【雑記】ポケ勢の僕が東京に行ってみた~ポ三オフ編~

 

はい、というわけで連続で記事を書いておりますゆっけです。えー今回の記事はですね、タイトル通り、ポ三オフ(読み方誰か教えて)のオフレポです。わーいドンドンパフパフ。久々のポケモン記事だぞお前ら!!!!

とはいっても実は僕、このオフに参加する予定は一切なく、この日は本来ならラブライブ聖地巡礼を続ける予定だったのです。

 

前回の記事で書いたところまで聖地巡礼を済ませた僕は友人と食事を済ませた後、風呂に入るべく銭湯を探しておりました。すると同じく別件でたまたま東京に来ていた僕のフォロワーであるダイナスト君が銭湯の画像をツイートしておりました。いちいちググって探すのも面倒だった僕はダイナスト君が行った銭湯に行ったわけです。

で、風呂からもあがり宿泊するネカフェを探そうと銭湯を出た瞬間、Twitterでリプの通知が。

ダイナスト「ゆっけ近くにいるってマ?w」

僕「窓の外見て」

窓越しに目が合う二人のキモ=オタク。こうしてなんと出会い厨してしまった僕とダイナスト。ダイナストのツイートからだいぶ時間がたった後に行ったのでまさか会えるとは思っていませんでした。

実はお互い特定する前に知らぬ間に銭湯で先に全裸をさらし合っているのではという可能性はさておき、ダイナストと一緒に東京に来ていたHNきんにくくんの二人に東京に来た理由を聴くと、オフに参加するためだとか。ポケ勢の3年生だけでオフを開くというのは聴いていたのであーあれねとなりましたが、ここでダイナストが「ゆっけ明日来れば?」と。いやいや流石に申請もしてないのに…

きんにくくん「運営にDMしたら是非!だって」

 ぼく「そマ?」

一応ポケモンやるための一式は持ってましたが、さすがに行っても見学かな…

きんにくくん「シングル出ませんか?だって」

ぼく「そマ?」

かくして僕は急遽きゅーぽけの名を背負い、ポ三オフに参加することとなったのであった!!!!(どうしてこうなった

 

会場に着いて、今回の運営のチャキさんと軽くごあいさつ。物腰柔らかな優しい方である。人もだいぶ集まってきたところで、参加費徴収と同時に名札の配布をするようで。一次会だけの人と二次会までの人じゃ参加費違うらしいけど、僕は一次会までかな流石に二次会の席はもうないだろうし

チャキさん「ゆっけさん二次会も来ます?」

ぼく「そマ?」

 

ぼく「ていうかなんで名札あるんだよwwwwwwwwwwwwwwwww」

f:id:pokeyukke:20150816235643j:plain

というわけでしっかり名札も引っさげて二次会まで参加のオタク。

 

まずはシングルから!使ったパーティはガルガブボルトスイクンバシャゲンガーとかいうアレ。

対戦相手様から許可をいただいておりませんので詳細は省きますが、成績は3-2でリーグ3位。6リーグあるうちの各リーグ1、2位は予選通過決定で、3位の6人からじゃんけんで勝った者4人が決勝リーグへ。しかしこのオタクは6割の勝ち筋を拾えずあえなく予選落ち。運負け主張や。

 

お次はトリプル!…ですがパーティの無い僕は第6リーグとして見学に。ここでできるオタクの僕は第6リーグの皆さんでマリカをやることを提案。できる男や…。このマリカリーグが思いのほか大盛況。緑甲羅スナイプマンとかバナナ遠投に自信二キとかマリカヤクザとか個性豊かなメンツでのマリオカートは相当楽しかった!持って来ててよかった~。

 

最後はおこのまいやかいでないざいかいお好み焼きで二次会!もうここがめちゃくちゃ楽しかった。お好み焼きは美味しかったし、5世代の話を聞いて盛り上がったり、キツいオタクたちとの悪ノリも最高だったなあ~。

二次会直前ぼく「一応唯一の九州勢、きゅーぽけの名を背負ってるんだから粗相のないようにしないと…。」

二次会泥酔ぼくほのえりレズセッ〇ス最高なんだよな!!!!!!!

 

一応他のきゅーぽけ部員の名誉のために著しておきますが、このようなキチガイは僕だけできゅーぽけはみんなまじめな良い人ばかりです。誤解なされぬよう。ちょっとマジでこの件で先輩方からガチめの説教くらったり幹部から除名くらうんじゃねえかとビビってるのは内緒。

 

僕は残念ながら三次会まではいけませんでしたが、とても楽しかったです!日ごろTwitterで仲良くしてくれるダイナスト君やジェット君に会えて嬉しかった!

また、急な参加であったにもかかわらず快く受け入れてくださったチャキさん、こんなコミュ障とたくさん絡んで下さった参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

 

最後に、こんな飛び入り参加を認めてくれるのはおそらくチャキさんだけだしそれも今回だけなので、みなさんは僕みたいなことなさらないように…。

 

 

次回はお前らお待ちかね、あの記事!!かも!!じゃあな!!