大学からとんぼがえり

ポケモンのことについてつらつらと。

【雑記】ポケ勢の僕が東京に行ってみた~聖地巡礼編~

 

 みなさんどうもお久しぶりです。ゆっけでございます。世間は夏休みですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は9月頭に控えたテストのせいで鬱になりそうです。

そんな中、今年は東京に行ってきましたので日記を書こうと思います。ポケモンブログとは何だったのか

実は部活の大会で今年は福島に行ってきたわけですね。その大会後に東京に行ってきたということです。

 

東京に来てすることといえば一つ、そう!!!!

ラブライブ!聖地巡礼である!!!!!

これ!!これがやりたかった!!このために俺は部活の日々の辛い練習を耐えてきたのだふっははははははははは!!

 

というわけで巡礼した聖地を行った順にご紹介。

 

はいまずはこちら。

f:id:pokeyukke:20150816214259j:plain

UTX高校のモデルとなったUDXですね!ここでA-RISEのみなさんはダンシンッ・・・ダンシンッ・・・やってたんでしょうね。ここの階段を上ってみると、

f:id:pokeyukke:20150816214949j:plain f:id:pokeyukke:20150816215013j:plain

はい、劇場版ご覧になった皆さんならお気づきかもしれませんがあのシーンのアングルですね、ゆきありに大丈夫!ってみんなで言うあのシーン。アキバのスクールアイドルたちはここにあつまってたんですね~。

 

お次はこちらです。

f:id:pokeyukke:20150816215615j:plain f:id:pokeyukke:20150816215644j:plain

これも劇場版の印象が強いですかね、帰国したμ’sのみんながファンに詰めかけられたり、雨の中穂乃果ちゃんが一人悩むあの場所ですね!(多分) そしてこの裏が~

f:id:pokeyukke:20150816220106j:plain

ちょっとわかりづらいかもしれませんがここはおそらく、WRのPVでことりちゃんが慌てて走ってたあそこですね!空港に向かって突っ走ってたことりちゃんでしたがこの辺家の近くなのかな…ってことでお次はなんと、

f:id:pokeyukke:20150816221031j:plain f:id:pokeyukke:20150816221056j:plain

穂乃果ちゃんちの和菓子屋・穂むらのモデルで有名な「竹むら」さんに行きました!うっひょおおおお穂乃果ちゃんちやうへへへへへへとはしゃぐオタクぼく。内装は撮影禁止ですがここはひとつ和菓子をいただいていこうかな~、あれ、なんか張り紙してあるぞなんやこれ。

f:id:pokeyukke:20150816222152j:plain

悲しみのオタク。次行きましょう次。

f:id:pokeyukke:20150816222412j:plain

神田明神に行ってきました~。残念ながらのんたんみたいなナイスバディの可愛い巫女さんはいませんでしたが、実は東方の霊夢みたいなコスプレの人いたんですよね…わたくし東方よく知らないしコミュだったので流石に話しかけませんでしたが。で、この裏には、

f:id:pokeyukke:20150816223454j:plain f:id:pokeyukke:20150816223233j:plain

μ’sのみんながよくダッシュしてたこの階段!男坂というらしいですね~。にこちゃんよろしく駆け上ってやろうかと思いましたが流石に人がいましたので…。

にこちゃんといえばこちらも。

f:id:pokeyukke:20150816224220j:plain

アングルが微妙ですがみなさんおわかりでしょうか。2期で発見されたにこちゃんち疑惑がかけられたマンションですねー。側面をみてみると、劇場版に出てきた外観と似ているような…。そしてこのすぐ近くには、

f:id:pokeyukke:20150816224645j:plain f:id:pokeyukke:20150816224658j:plain

これもアングル微妙ですが、2期でにこちゃんを追っかけまわした後に他のメンバーがこころちゃんに会うあの場所ですね。

 

今回の聖地巡礼は以上でした!ほんとは2期11話に出てきた場所全部めぐって夕暮れのあの海岸で「大会が終わったら!!(以下略」ってやりたかったのですが、それはまた次回、東京に来た時にということで。

実はなぜ次回に回したか、それにははっきり理由がありまして、この次に更新される~ポ三オフ編~を待っていてください!!