大学からとんぼがえり

ポケモンのことについてつらつらと。

【ポケカ】ワナイダーex②

CL福岡に参加した皆様お疲れ様でした。僕は涙の落選だったのでサブイベに参加しました。久々に何もかかってないポケモンカード楽しかったです。時間制限がなかったのでロストと40分くらい試合してました。どうもゆっけです。 シティリーグシーズン3に参加し…

【ポケカ】フーディンex③

あけましておめでとうございます。まさか別に好きでもなんでもないフーディンを③がつくまで擦り倒すとは思ってませんでした。ゆっけです。 シティリーグシーズン2に参加しました。結果は2-2ドロップです(参加日が12月30日で帰省の予定があったため、知り合…

【ポケカ】フーディンex②

シティリーグに参加しましたが決勝トーナメントのデッキチェックで登録ミスが発覚し不戦敗となりました。当日対戦してくださった方々、運営してくださったジャッジの方々、ご迷惑おかけして本当にすみませんでした。以後このようなことがないように努めます…

【ポケカ】フーディンex

最近どうすれば夏油傑は呪詛師にならずに済んだのかを考え続けています。どうもゆっけです。人類を呪術師がどうかでしか分けられなかったのが原因なのかな、非術師にも良い奴はいるし、それ以上に呪術師にドブカスが多い(主に禪院家)ことを夏油くんがわか…

【ポケカ】ワナイダーex

つ、ついにフライゴン以外がタイトルになってしまった…実機でもフライゴンしか記事にしたことないのに…。どうもゆっけです。前回の反省点をもとに構築を微調整し、立ち回りも固まってきたのでとりあえずの更新です。 サムネ用 前回からの変更点 環境デッキに…

【ポケカ】フライゴン②

シン・仮面ライダーが公開されておよそ 2ヶ月が経ちましたね。これまでのシンシリーズと比べて一般層へのウケが良くない印象ですが、個人的には一文字隼人のキャラだけで観る価値がある映画だと思うので未視聴の方は是非よろしくお願いします。東映の回し者…

【ポケカ】フライゴン

CL愛知に参加した皆様お疲れ様です。僕はというとシティリーグの当日、新幹線の切符の発券を忘れてたせいで0回戦敗退しかけました。どうもゆっけです。 新環境になって約1ヶ月が経ち、構築の鋳型みたいなものも出来上がってきたのでとりあえず更新します。今…

【ポケカ】フライゴン②

あけましておめでとうございます。年末年始インフルエンザで死んでました。体調管理には皆さんも気を付けてください、ゆっけです。今回は2023年1月20日にレギュレーション変更でこれまでの構築が使えなくなるので、まとめとして更新します。 今回のサムネは…

【ポケカ】フライゴン

イカしてるみなさん、どうもお疲れ様です。試射会で「弓楽しいし思ったより性能おもしろくて強いぞ!?」ってやってたらZAPとエナドリ強すぎて泣いちゃいました。どうもゆっけです。今の環境に色々思うところはあるけどとりあえずスクスロだけはなんとかして…

【ポケカ】フライゴン②

「ウルトラマン見たことないけどシン・ウルトラマン観てきた」、私の好きな言葉です。どうもゆっけです。シン・ウルトラマン、最高の映画でした。上映終わる前にもっかい観に行きたいし一生M八七聴いとる。まだ観てない人類は頼むから観てきてくれ。 シン・…

【ポケカ】フライゴンV

ガッシュの呪文の記事がまとめサイトに引用されてていつの間にかまとめサイトデビューを果たしていました。どうもゆっけです。ガッシュ2始まったし暇な人は読んでみてください。 pokeyukke.hatenablog.com 今回は前回の記事で考察しなかったこいつについてつ…

【ポケカ】フライゴン

お疲れ様ですゆっけです。 レギュレーション変更に伴い遂にフライゴンGXがついにスタンで使えなくなりました。オルタージェネシスに収録されてからおよそ2年半、ミュウツー&ミュウGXのパーフェクション+クロスディヴィジョンGXでたねポケモンを枯らされよう…

【ポケカ】フライゴンGX③

CL福岡お疲れ様でした、ゆっけです。実は僕も奇跡の当選を果たしたためCL福岡参戦してきました。先に結果から述べておくと1ー3ドロップです。今回使った構築と、プレイングの反省の記録を残すため(こっちが大きい)のブログ更新となります。暇な人は読んでい…

【ポケカ】フライゴンGX②

前オタクとポケカした時にデッキ2つ持っていって、「フライゴンGX以外のデッキ作ったんですか?」って聞かれたから「どっちもフライゴンGXだよ」って答えた時の宇宙猫みたいなありくんの表情が忘れられません — ゆっけ (@yukke_poke) 2021年7月12日 どうもゆ…

【ポケカ】フライゴンGX

ご無沙汰しております。スプラトゥーン3では弓使いになる予定のゆっけです。 Aレギュのスタン落ちということもあって去年の10月くらいからずーっとポケカ触ってて、自分用とそろそろひとりでデッキ考えるのもしんどいので有識者に意見を求めるという意味も込…

初心者本の持ち主向け:術の効果と呪文の法則性

労働始めて半年が経ちました。どうもゆっけです。 突然ですがみなさん、こんなことで困ったことありませんか? 「初めて聞く呪文の効果がわからない」 「ヨポポイ・トポポイ・スポポポーイてなに?」 そう、例えば新しい呪文が出た時効果が予想できなくて唱…

グリッドマンを観たオタクは全員ウルトラマンガイアを観ろ。

久々にポケモンしにオフ会行ったら周りが犯罪者だらけで雷ブロックだったのにめちゃくちゃ凍らかされて頭抱えました。ゆっけです。 国試が終わり、学生生活も残り一週間を切ったので、書けるうちに文章を書こうと思って久々の更新です。今回はこちら。 ウル…

オンドゥル語しか知らないあなたへ~仮面ライダー剣のすゝめ~

そろそろサムネイルにフライゴンが並びすぎだと感じたのでたまには別のことも書こうと思います。ゆっけです。 たまにはオタクらしく布教の記事を書こうと思います。今回紹介する作品はこちら。 仮面ライダー剣(ブレイド)です。平成ライダー作品は気になっ…

【ポケモン】みがわりフライゴン

どうもこんにちは。FGOにハマってましたが年始の福袋で5万円スったのでモチベがポケモンに向きました。ゆっけです。 シーズン8、実はまあまあ頑張って潜ってたんですが結果は最高1825と目標とは程遠い結果で終わりました。並びは書かないんですが今回新たな…

【ポケモン】シーズン3反省会

どうもこんにちは。イキリオタクです。シーズン3が終わり、実は自分も細々と潜っていたので自分用のメモとして残しておきます。 今期は最高1821だったので反省会という意味も込めてです。 なんかコケコランドグロスが強いって聞いて、ちょうどセブンイレブ…

【ポケモン】シーズン1フライゴン入り使用構築

あけましておめでとうございます。先代のノーパソがご逝去し、サーフェスに変えてうれしくなったので久々に更新しました。ゆっけです。 実はシーズン1ちょくちょくやってたので自分用という意味も込めて残しておきます。 フライゴン@こだわりスカーフ 意地A…

【スプラトゥーン】後輩に説教されたらS+行った話

イカしてるお前ら、どうも。 味方disりまくるくせに実力伴わずのSリッカスで一部界隈では有名な私ですが、先日ようやくS+に上がることができました。はいおめでとうございますありがとうございます。 「やっと?」「アプデ後S+とか」ってのもわかりますがそ…

【閲覧注意】ぼくのラブライブモチベが削がれた理由

オタクのお前ら、どうも。ぎっくり腰のせいで立ち座りが辛いという21歳らしからぬ悩みを抱えるゆっけです。 今回の記事はほんと見る人によれば不快でしかない内容なのでタイトル見て読むかどうか判断なさってください。何かようわからん言いがかりとかつけら…

【雑記】オタクが街コンに行くとこうなる

はいどうも皆さんお久しぶりですゆっけです。今回は何とですね、待たせたなお前ら!! 街コンに行ってきたぞ!! というわけでその記事です。書く書く詐欺しててごめんなさい。 ~プロローグ~ ほんとはですね。街コンなんか行く予定なかったんですよ。 実は…

【ポケモン】フライゴンの相棒

みなさんこんにちわ。Wi-Fi死んでイカができないゆっけです。イカできない代わりに最近ポケモンしてます。久々に1700乗って嬉しいです。(小並感 もちろんこいつとともに潜ってます。 <パキモォンZマダー? レートは相変わらず伸び悩んでおりますがたまにはフライゴ…

【ポケモン】にぃそ杯

皆さんこんにちわ。なかなかウデマエ上がらなくてそろそろ限界感じてるゆっけです。 なんと!今回は!ポケモン記事!お前ら明日は吹雪になるぞ!! 今回はにぃそ杯というのに参加してきましたのでそのまとめをば。詳しいルールは にぃそ杯ルール - Peaceful…

【スプラトゥーン】アップデートによるリッター3kの攻撃力の変化

みなさんこんにちは。今回は早めの更新ですね。 最近もっぱらハイカラシティのイカたちの間で話題なのはもちろんアップデート。強武器弱体化、マイナー武器の強化が目立ちますね。ざまあみろローラーブラスターシールド リッター3kも強武器として弱体化を受…

カラマネロ考察【ネタ・雑記】

はいみなさんお久しぶりです。今日も何か結果を残したわけでもないのにブログ書くよ~(^o^) 今回は最近ドハマリしているスプラトゥーンというゲームについて。 <は? <おめーも任天堂のイカだろ はい。ポケモン記事だと思って来た人はブラウザバックどうぞ…

【雑記】ポケ勢の僕が東京に行ってみた~ポ三オフ編~

はい、というわけで連続で記事を書いておりますゆっけです。えー今回の記事はですね、タイトル通り、ポ三オフ(読み方誰か教えて)のオフレポです。わーいドンドンパフパフ。久々のポケモン記事だぞお前ら!!!! とはいっても実は僕、このオフに参加する予定…

【雑記】ポケ勢の僕が東京に行ってみた~聖地巡礼編~

みなさんどうもお久しぶりです。ゆっけでございます。世間は夏休みですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は9月頭に控えたテストのせいで鬱になりそうです。 そんな中、今年は東京に行ってきましたので日記を書こうと思います。ポケモンブログとは何だ…